シングルマザーの佳代子です。30代前半の二人の子持ちです。

私は離婚のストレスから、30代前半にはとても見えないくらいの見た目となってしまいました。肌はボロボロで、シミが増え、シワもほうれい線やおでこのシワも目立つようになってしまいました。

今の30代前半の女性って、まだまだ若々しくて、キレイで、仕事も恋愛も充実していてっていう方が多いと思うのですが、私はストレスでだいぶ老けてしまいました。夫の浮気で食事ものどを通らなくなってしまい、痩せすぎてしわが増え、老けて見えるようになってしまいました。

当時と比べたらだいぶ立ち直ってきたのですが、まだ体は本調子とは言えず。でも、子供たちのために元気でいたいし、また、新しい恋に向けて頑張りたいんです。

だから、身体を丈夫にし、同時に肌のお手入れも日々怠らずやっていこうとおもいます。そのために、食事だけでは賄えない栄養をサプリメントを勉強して、サプリでも摂取して早く健康を取り戻そうと頑張っています。

子供たちには栄養のある食事をさせたいし、子供たちのために私もバリバリ働かないといけませんからね!

代謝をアップさせることがダイエット成功への近道です

ダイエットしたい!っていう思いは、女性にとって常に頭にあることですよね。でもなかなか成功しないっていう場合が多いのではないでしょうか。続けられない、続かないっていうのが最大の理由なのではないかなって思うのですが、ダイエット成功への近道は、代謝を上げることです。

代謝をアップさせることでダイエットを成功させることができるのです。歳をとると、代謝が下がってきますよね。なかなか痩せにくいっていうのもこれが原因です。食事の量を減らしたってなぜか痩せない…。そんな経験あるのではないでしょうか。

ダイエットは基礎代謝を整えてから始まるといっても過言ではありません。体重を減らすためには基礎代謝を高めることが第一なんです。無理な食事制限をすると代謝に必要な栄養素が不足し、結果として基礎代謝を低下させてしまうことにつながります。そうなると余ったカロリーはいざという時のために脂肪として体内にためられてしまうのです。

これが、食べてないのに痩せない理由ですね。

痩せたいと思ったら、すべての栄養素をバランス良く摂ることが大切なのです。特にビタミンB群、マグネシウムの不足は基礎代謝の低下を引き起こしやすいので、十分に摂取したいところですね。

肌を美しく保つには洗顔や保湿など普段のお手入れが欠かせませんが、洗顔のしすぎは必要な皮脂まで落としてしまい、逆に皮脂分泌の増加につながるので要注意です。

肌に良いビタミンの代表はCとB群で、特にビタミンCは、細胞の老化を予防する抗酸化作用があり、抗ストレスの働きもあるのです。アンチエイジングには欠かせない栄養素ですね。シミ、しわが増えてきたとお困りのあなたは是非ともビタミンCを積極的にとるように心がけてみてください。

フランス海岸松樹皮も抗酸化作用が極めて高く(ビタミンCの20倍)、コラーゲンの生成も助ける。)で、肌荒れや紫外線による肌のトラブル防止に効果的です。

若い女性にとっては、将来の出産に備えた体づくりも重要な課題になってきます。まず、子宮や卵巣の機能についてきちんとした知識を持ち、常に自分の体調の変化を把握することが大事ですね。

そして必要があれば生活を改善し、不足する栄養素を補うようにしたいです。妊娠してから慌てるのではなく、前もって健康的な体づくりを目指してほしいです。妊婦さんに必要な葉酸も、実は妊娠する前から摂っておいたほうがいいんです。

20代、30代をどう過ごすかで更年期に受けるダメージも変わってくるようです。ですから、普段の生活習慣や食べるもの、適度な運動などを日頃から取り入れておくと、更年期も軽くて済みますから、今のうちから気を付けておくといいですね。

更年期になると女性ホルモンが低下して骨密度が減少し、これが骨粗霧症の原因となっているのですが、20代、30代のうちに骨の生成に必要なカルシウム、ビクミンDを十分に摂り、骨密度を上げておけば、その後の減少に備えられるのです。

これは私にとってすごく興味深い話です。来る更年期に備えて今からカルシウムをとるようにしておこうと思います。更年期が原因で、体の不調だけではなく、心の不調もきたし、離婚するときと同じように子供たちに当たってしまわないように、同じことを繰り返さないようにしたいと思います。

今回もダイエットについて調べてみました。ダイエットを成功させるには、基礎代謝を上げることです。そして、それに必要な栄養素はビタミンC、ビタミンB群、松樹皮、カルシウム、マグネシウムが良いです。

松樹皮って何って最初私は知らなくて最近知ったんですが、主にフランス南西部の海岸に自生している松です。これが、強い紫外線にさらされて厳しい環境で育っているため、フラボノイドが多いということが分かったのです。

そのため、強力なアンチエイジング効果が期待できるもので、上の方でも記載したようにビタミンCの20倍とも言われているんです。

シミが気になっている場合は、松樹皮のサプリメントを服用してみるといい感じですよ。

 
 
 
 

敏感肌で基礎化粧品選びをすっごい悩んでた理子ちゃんが使ってよかったよーって言ってたのがラミューテ敏感肌化粧品でした。化粧水と美容液の2個使いでOKなんだって!忙しい人もこれだけでお手入れできちゃうんだからいいかもー!気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!