私はつい数か月前まで専業主婦だった佳代子です。年齢は32歳です。二人の子供がいて2歳と4歳の子がいます。

数か月前までは専業主婦だったのです。ですが、不倫相手に夫を略奪され、離婚をすることになりました。

夫は、会社の同僚と思われる独身女性と浮気をしていました。気づいたのはLINEです。LINEはスマホがロックされている状態でも数行見れますよね。決して見ようとしてみたのではありませんが、リビングに置いてあったのでふと見てしまったのです。

仕事の内容もありましたが、夫のことを○○君と呼んでいて、完全に付き合っているような恋人同士のような文面でした。 夫を問い詰めると逆切れしてきました。謝られると思っていたから、まさか逆切れされるなんて思ってもみませんでした。もう拍子抜けしてしまいました。

それからです。家に帰ってこなくなったのは。 そして、私は借金を作ってしまいました。夫は不倫中でしたので家に帰ってくることがほとんどありませんでした。朝方帰ってきては着替えて会社に行くという生活を繰り返していました。次第に荷物を取りに戻るくらいになりました。

私は大きなストレスを抱え込みました。そのストレス発散方法が買い物です。孤独感にさいなまれ、ブランド品の購入に走ってしまいました。でも、買うことに満足して、実際は使わずオークションで売っていました。 こんなことを繰り返していたら貯金も底をつき、借金が膨らんでいきました。

日々の生活費も使い込んでしまったので、生活費も工面するために借金を重ねました。クレジットカードやカードローンって便利で使い勝手がいいんです。だからちょっと借りて返済もしてきたはずだったんですが、いつの間にか大きな金額になってしまいました。

止められませんでした。 でも、夫が誰か知らない女にとられてしまうという不安と恐怖と怒りといったストレスで止められなかったのです。 このストレスは、子供たちにも辛く当たってしまいました。私は妻としても母親としても失格です。ちょっとしたことで子供たちに怒鳴ってしまったり、ひどいときには手を上げてしまうこともありました。

子供たちへのごはんも作れないこともありました。育ち盛りの子供たちにコンビニ弁当を食べさせていました。 無気力になり、掃除も洗濯もする気力がなくなり、お酒におぼれるようにもなりました。

借金があるので外には飲みに行かず、池袋の赤札堂で安い焼酎を買って、家で一人飲んでいます。 私はどんどん、どん底に落ちていきました。 その他にも私に課せられた大きなストレスがもたらしたものは、抜け毛が激しくなったり、肌荒れもひどいです。

今の30代の女性って、子持ちの方もきれいな奥さんが多いですが、私はとても年相応に見えないくらい老け込んでしまったのです。 こんな生活を続けて1年3か月、とうとう夫から離婚届を持ってこられました。実際に目の前にたたきつけられるとショックでした。

悔しさやら悲しさやら不安やらいろんな感情が湧き出てきて涙が止まりませんでした。 しばらくはショックで立ち直ることができませんでした。 そうはいっても幼い子供たちがいますから、これからは3人で生きていかなくてはいけません。いつまでもこのままではいけないし、子供たちのために良い母親になれるように頑張っていこうと思います。

もうそろそろ立ち直らないといけません。 子供たちがいたからこそ、立ち直らないとと思えたのだと思います。 子供たちの養育費はいくらか入れてもらえることになりました。でも、それだけではせいかつしていけないので、私も仕事を探さないといけません。

以前看護師をしていましたが、結婚してからずっと専業主婦をしていましたので、ブランクが長く新たに雇ってもらえるか心配です。これから子供たちの学費や生活費などを考えると、やはり看護師としてどこかで働けないかと思っています。

離婚後、実家のある町田に引っ越しをしました。町田の病院で働き口を探そうと思っています。子供たちがまだ小さいので、実家の母にみてもらいながら、フルタイムで働きたいなと思っています。 ストレスによる肌荒れやら抜け毛やらで、患者さんの前に出て働くにはちょっと抵抗があるし、面接で落とされてしまいそうなので、体調を回復させようと思います。

食欲があまりないので、サプリメントで栄養を補っていこうかなと思います。 せっかく立ち上げたブログですから、健康サプリメントのおすすめなどもこのブログで紹介できるくらいになれたらいいなとも思っています。本当に体に良いサプリメント、健康サプリメントの効果などもお伝えしていきたいと思います。

それから、日々のお肌のお手入れも徹底的に行っていこうと思っています。 でも、作ってしまった借金がありますので、そんなに長く休んでもいられません。かわいい子供たちのためにもキレイで自慢の母親になれるよう、頑張っていきます。子供たちがいてくれてよかったです。

これで元夫に子供たちまで取られてしまっていたら、私はもう再起不能だったかもしれません。 借金も大きな金額になってしまいましたが、決して返せない金額ではないので、借金完済したら、エステにも通ってもっと自分磨きもしたいです。

幸い実家に戻ってこれて、今のところ家賃や光熱費はタダにしてもらっているので、ありがたいです。あっ、でもいろいろ落ち着いたら払えって言われています。 それに、まだまだ私も年齢的には若いつもりです!

子供たちにも新しいパパを作ってあげられたらいいな~と思う余裕も出てきたので、お見合いパーティーとかもこれからは積極的に参加していこうと考えています。